元気が一番。

こんにちは^^
朝から雨がザーッと降っている神戸市西区。
今日から10月。年度の折り返し。今年も残り3か月!
10月と聞くと、急に気忙しくなる気がします。
(ちなみに、昨日は母とおせちの打ち合わせをしました 笑)

そんな10月、最近急な気温の変化で
風邪をひいて来局されている患者様が増えているように思います。
だけど10月も連休があったり、行楽の季節であったり、
毎日を元気に過ごしたいですよね。

薬局の前には、今、まさに「元気」の花が私たちをお出迎えしてくれてます。
その名も「メランポジウム」。
キク科の花で、小さなひまわりのようにも見えます。
この、メランポジウムの花言葉の一つに「元気」というものがあります。
明るい黄色、広く開いた花びらを見ていると確かに元気をもらうことができそうですね!

皆さんもぜひ薬局の前を通られる際には、元気の花から元気をもらってくださいね♪