こんにちは、あかちゃん。

こんにちは^^
今朝はこの秋一番の冷え込みだったという神戸市西区。
上にジャケットを羽織っても寒いので、さらにストールを巻いてきました。
どんどんと冬が近づいてきているのを肌で感じます。

さて、先日より産休に入っていたスタッフが無事出産いたしました!!
妊娠が分かってから、どんどんお腹が大きくなっていく様子を見ていたので
そんなお腹から生まれてきた赤ん坊を、
実際に1人の「あかちゃん」として見るのがすごく不思議な感覚です。

私の周りでは10月に3人出産予定があり、実際に今、2人の出産報告を受けています。
1つの新しい命が誕生するまでのストーリーは1人1人全く違い、
つわりがひどかったり、体調がすぐれなかったり、人によって妊娠中の様子も異なり
だからこそ、生まれてくるあかちゃんもやっぱり1人1人個性があって
その人らしさというものができてくるんだなぁと感じています。

でも!妊娠中は本当に大変!
母に、父に、あらためて感謝をしないといけないなぁと
周りの出産ラッシュを見て思いました。

母子ともにこれから先、元気に笑顔で毎日を過ごしていってほしいと願うばかりです!!