長崎は今日も晴れだった。

こんにちは^^
久しぶりに気持ちの良い青空が広がっている神戸市西区。
週末から昨日の朝にかけての雨で随分と冬らしい冷え込みになってきました。
風邪などに注意して過ごしたいですね!

さて、そんなあいにくのお天気だった先週末、
枝吉調剤薬局が属するメディカルサービスの職員旅行がありました。
行先は雲仙・長崎。
1泊2日だったのですが、宿泊したお宿では
ゆったりと温泉に入ったりおいしい食事をいただいたり、
2日目の長崎市内観光では定番の修学旅行スポットを見て回ったりと
ぎっしりと予定が詰まったハードで充実した旅でした。

長崎についた日、予報通りの雨で、翌日も降水確率90%とのことで、
お天気に恵まれない…と残念に思っていました。
が!翌朝長崎市内に出てびっくり。
雨が降っていないどころか、快晴と言っていいほどの美しい青空が広がっていました!!
そのおかげで、傘もささず、楽しく観光をすることができました。

あの名曲を覆し「長崎は今日も晴れだった」とつぶやきながら
無事、全員で帰宅の途に就くことができました。

写真は、小浜温泉にある足湯場から撮った写真です。
青々とした広い海に、心癒されました。