哀愁漂う、この季節。

こんにちは^^
昨日からぐっと冷え込んでいる神戸市西区。
昨日から続く雨で、肌寒さが増しているようにも感じられます。

寒さが増し、街中がイルミネーションに彩られ(神戸ではルミナリエの準備が進んでいます)
にぎやかに見えますが、年末が近づいているという
どことな~く寂しいような哀愁漂う季節にも感じられます(笑

そんな今の季節ならでは(!?)の芸術、
もみじを見に姫路城のお隣にある「好古園」でもみじのライトアップを見てきました。
先週の土曜日に行ったので、まだ緑の葉が多かったのですが
赤く色づいているものはとてもきれいな「真っ赤」で
ライトアップされるとその赤さが美しく映えていました。

もみじの見ごろは今週末、というところが多そうですね。
週末も寒さは厳しいようなので、風邪などひかずに秋の芸術観賞を楽しみましょうね!