環状線を歩いて回る。

こんにちは^^
通勤途中、今年初の雪がチラついた神戸市西区。
昨日のみぞれに続き、今日は雪。
これだけ寒いと納得です。

寒さが続くと体が縮こまり、猫ではありませんがコタツでまる~くなってしまいますね。
でも!そんな寒い時だからこそ体を動かして温まりましょう^^

4年前から参加している大阪環状線1周ウォーク、今年も参加してきました!
大阪の街並みを見ながらひたすら歩き、歩き、歩く。
途中通天閣のあたりで観光客の方に紛れ、なかなか前に進めなかったり
鶴橋のあたりで焼き肉のいい香りにお腹がぐ~っと鳴ったりと
ディープな大阪を楽しみながら環状線27㎞を今年も完歩しました!

27㎞を歩き終わった後、足が疲れたなぁと思ったのですが、
参加者を見ると私の年齢の倍以上…私の両親よりも10歳~15歳ほど上の方が多く
でも皆さんスタスタ歩かれているのです!
終わった後も疲れた顔1つせず、本当にお元気そうでした。
きっと普段から歩くことを習慣にされているのだと思います。

一気に27㎞も歩かなくとも、毎日少しでもウォーキングをして
体をシャキッと目覚めさせたいですね!
歩いていると体がポカポカしてすごく気持ちよくなります^^
是非皆さんも、ウォーキングを毎日の生活の中に取り入れてみてくださいね♪