寒い日に、クリーミー。

こんにちは^^
少し寒さが和らいでいる神戸市西区。
風がなかったのでここ数日の気温の低さにも耐えることができましたが、
やはり少しだけ暖かくなると気持ちもホッとします♪

さて、先日生まれて初めてカニクリームコロッケを作りました。
あまり食べたことがなかったのですが、小さいころお子様ランチで食べた
とろ~っとした中身とサクッとした衣の何とも言えないハーモニーに感動した記憶をたどり
なんとか完成させることができました!

カニかまではなく、少し贅沢にカニ缶を使ったおかげで
良い味のコロッケに仕上がりました^^
寒い日のクリームコロッケで心からほっこり温まりました。

さてそんな「カニ」。
低カロリー、高たんぱくのとっても嬉しい食材です。
タウリンも豊富に含まれているので、寒い冬に元気がほしい時に食べるとよいかもしれませんね!

寒い日は好きではありませんが、寒い日だからこそおいしい食べ物を楽しみに
この冬も乗り切りたいなぁと思います♪