レシピあり!ホッと一息、りんごティー。

こんにちは^^
今日も空気が冷たい神戸市西区。
明日から気温が上がり、週末は20度近くまで上がるところもあるそうですね!
(かと思えば来週はまた冷え込むようで…)
寒暖の差が激しいので、体調管理にはしっかりと気をつけたいですね。

さて、今日は私がおすすめする体がポカポカする簡単ドリンクをご紹介!
その名も「ホッと一息、りんごティー」。
[材料 2人分]
・りんご(皮と芯をとったもの) 1個
・お湯 1カップ
・はちみつ お好みで
・シナモン お好みで

1.りんごをすりおろす
2.マグカップにすりおろしたりんごをいれる
3.お湯を注ぐ
4.お好みではちみつとシナモンを入れて完成

すりおろしたりんごは、そのままで飲めるジュースになります!
ツブツブの食感が残り、香りもよく、体が中から温まりました^^
ショウガを入れてもいいかもしれませんね♪
お好みのスパイスを入れて、体を中から温めて風邪対策ができたらなぁと思います。

是非一度、お試しください♪