ぽかぽか日和は罪なやつ。

こんにちは^^
雲一つない青空が広がり、ポカポカ陽気の神戸市西区。
薄手のコートでも外を歩けるくらい暖かくて、春らしい陽気にウキウキします♪

さて、ぽかぽか日和といえば、陽射し!
陽射しといえば、そう、紫外線。
そろそろ紫外線対策をしなければならない季節になりましたね。
日焼けには「ビタミンC」がよいとよく聞きますが、
レモンやオレンジなどの柑橘類は夕方以降に食べるのがおすすめ!
柑橘類に含まれる「ソラレン」という物質が、体内に摂取されることで
逆に紫外線を吸収しやすくしてしまうそうです。

今の季節、美味しい柑橘類といえば「清美オレンジ」!
先日、そんな清美オレンジを使ったパンナコッタでビタミンを摂取しました♪

お出かけしやすいぽかぽか日和。
紫外線対策をして、楽しくアウトドアを楽しみたいですね!!