犬のポーズで他のシーサー。

こんにちは^^
夜中には暴風と雨で荒れていたお天気も、すっかり太陽が顔を見せている神戸市西区。
少し気温も上がって、過ごしやすい陽気になってきました。

GWも終わりすっかりお仕事モード!
…に切り替えないといけないのですが、一足お先にプチGWをいただいていた私は
思い出に浸りながら、少し寂しい気持ちになっています(笑)
というのも、沖縄・石垣島へ旅行へ行っていたのでその写真を見ては
沖縄の自然の美しさに酔っているからです!

写真は石垣島で宿泊したホテルの近くで見つけたシーサー。
沖縄にはいたるところに、いろいろなポーズのシーサーがいるのですが、
このシーサー、ヨガの「ダウンドッグのポーズ(下向きの犬のポーズ)」をしているように見えるのです。
この下向きの犬のポーズというのは、心臓を頭より高く上げるので
血液の循環がよくなり、冷え性の方にいいと言われているそうです!

冷え性の私、これは毎日このポーズに励めということなのか!?と思わず写真に納めました。

少し暑くなってきたので、冷たいものを飲んだり食べたりして
お腹の調子を悪くされる方が多いようです。
冷えは年中ついて回るものなので、冷たいものはほどほどに、
手や足首の冷えには気を付けて過ごしたいですね^^