神秘的な画。

こんにちは^^
台風で大荒れだった月曜日からは一転、気持ちの良い青空が広がっている神戸市西区。
昨日の夜も、今朝も、少しだけ涼しい風が吹いていて
だんだん秋に近づいているんだなぁと季節の移り変わりを肌で感じています。

さて、先日わたしはパワースポットといわれている
滋賀県の「白髭神社」へ行ってきました。
パワースポットに行きたかったのではなく、水面に浮かぶ鳥居を
どうしても自分のカメラで撮りたい!と思ったためです。

今の時代、絶景スポットといわれる場所や、観光地はSNSで
たくさん写真にアップされて加工され、
その場所に行かずとも観光気分を味わうことができます。
でも!
やはり自分の目で、その場で空気と感じる絶景はやはり素晴らしいもの。
最寄駅から30分ほど歩いたことや、鳥居を撮影するまでの構図の決め方の苦労が
絶景をより絶景に見せてくれる気がします。

さて、この白髭神社、最近話題になった某夫人が
「あたしのパワースポット」
とブログ(話題になった)で紹介されていました。
ものすごいパワーを秘めている場所なのでしょうか…。
わたしにも、なにかパワーが宿ったのかどうか、
今後、期待している次第です。