神戸にて講習会

 日曜日 青々とした秋晴れ

 本日、メディセオ主催の講習会に行ってきました。

 場所は神戸です。

 新幹線で新神戸まで行き、会場までの道のりに

 北野異人館があるので、散策しながら向かいました。

 メディセオさん、いいところにあるんですね!

 
 3時間ほど勉強会をして、他の薬局さんと情報交換して

 帰り道。オランダ坂の細路地を登っていくと

 神戸の街から湾までを一望できるみはらし台。

 地元の人に「その先は暗くなるとイノシシがでるから

 あぶないよ」と教えてもらいつつ進んでいくと、

 良い感じのトレイル出現!

 距離は短いですが、適度にうねっていて走りやすい道が
 
 なんと駅までつながっていました。

 近代的なビルと、雰囲気のある建物、そのすぐそばに

 トレイルや山や滝があって、すごく良いところですね。

 またゆっくり来てみたいなと思いました。

 ・・・勉強会の内容・・・は、4月の改定と新しい薬局の

 方向性が示されたなかで、これからどう立ち振る舞って行くか、

 ということを、講師の方が税理士さんだったので、経営面や

 数字に落とし込んだ話などもあり、参考になりました。

 勉強しなきゃ ね