DIY~season 1~ 

荒井店で電子薬歴をおく台が欲し~な~とリクエストがあったため、いろいろ市販のものをネットやら実店舗で探してみたものの、サイズが合うものがみつからず、ならば・・と自分でつくることにしました。希望を聞いてみると

①2人が電子薬歴使うときにおけて・・
②使わないときは収納しておけてるもの

ということでした。
使うときに設置するのに手間がかかると結局使わなくなっちゃうんで、なるべく簡単にだせて、しまえて、下は在庫の貼付剤類がいちいち動かなくてもいいようなかたちにして、かつ丈夫なものにしようと設計図を書いてみました。ポイントはいかに足元の荷物を動かさなくてもサッと出せる形状にしつつ、グラグラしないように強度を持たせることができるか、です。
まずは必要な寸法の材料を書き出してホームセンターで購入。そのまま工作室でサンダーとトリマーを借りて加工しました。あとは上塗り用のニスやビス、ほぞ穴をあけるノミと筋けびき、キャスターなどを購入して本日は帰宅。
・・つづく・・