●●ファミリーコンサート●●

日時:12月18日(日曜日) 会場:豊田市市民文化会館大ホール

今回は磯尾先生出演の豊田フィルハーモニー管弦楽団第14回ファミリーコンサートを観にいってきました。ファミリーコンサートということで、小さいお子さん連れの家族も多く、みんなが聞いたことのある曲目が多く演奏されました。楽器紹介をおもしろおかしく解説してくれたので、トランペット響く~、コントラバスってこんな音なんだ~、自分だったらどの楽器が演奏したいかなあ~などと考えたりしながら聞いていました。なかには帰り道で両親に「あの楽器買って~」なんてことがあるかもね(^^♪
いつも音が聞きやすいかなあ~と思って少し後ろ目に座るのですが、今度は楽器の手元を見るのに前の方に座ってみよっと思いながら帰りました。