くまちゃんプチ送別

本日4月20日、事務のくまちゃんが順調にお腹も大きくなり、いよいよお産の準備に入る為 通常シフトで入る最後の日になりました。ここのところくまちゃんを見ていると、区切りの日が近づくにつれ、今までももちろんよくやってくれてたんですが、それにも増して最期まで仕事を丁寧にちゃんとやろう、そしてちょっとでもみんなの役に立つことが遺していけるならば遺していこう、と考えて働いてくれてる気がしてました。たぶん私のひいき目だけじゃなく本当にそんな気持ちで働いてくれてたんだと思っています。なんかほんとにすごいことですね。そしてくまちゃんを含めたわが薬局の先輩事務さんが、新しく入った事務さんに教える姿勢を見ていても、体調よくない時や忙しくて余裕がない時もあるだろうに、いつも同じ態度で受け入れてあげていて、この子達に教えてもらってる人はしあわせだと思います。私があれこれ言う必要はまったくありません。かえって言わない方がいつも私が思ってる以上のことをしてくれます。なので私のすることはそんなみんなに報いれるようにがんばるだけです。
今回みんなが「くまちゃんと最後だから・・」と、お手製のオードブルやアップルパイを焼いてきてくれたり、イチゴ大福を、ケーキを差し入れてくれたりしたので、仕事終わりにみんなでほおばって花束贈呈でパチリ(^_-)-☆
なんか最後のお別れみたいな感じで書いちゃいましたが、まだしばらく出れる時は来ま~すって言ってくれてるし、これからも、そして子供産んでからも、いつでもきてくれればいーし。

まずは、無事元気な赤ちゃん誕生をみんなで祈ってます!