~メディセオの展示会にいってきました IN 岡崎~

 今回もすやまさんに誘われて、メディセオさんの
 展示会にいってきました。

 あいかわらずすごいお出迎えで、10mおきに並んで
 案内をしてくれます。
 ちゃんとしてるなあ~とは思いますし、もちろん悪い気も
 しませんが・・私は普通でいいです・・こそばゆいです。

 今回も、おもなお目当ては分包機です。
 ユヤマさんのユニバーサルカセットつきのやつ。

 以前、担当加藤さんにお願いして、名古屋営業所まで押しかけて
 詳しく説明してもらったんですが、どうしても薬局において劇的に
 効率がよくなるイメージが沸きませんでした。
 でも、やはりこのような機能のものが必要なのは明白なわけで
 もう一回、と思い説明をしてもらいました。
 う~ん やはり自分の想像力が機能せず、どれくらい という
 度合がイメージできません。
 やはり使ってみないとほんとのところはわからないんだろーな
 今度は何人かいっしょに見てもらって、意見を聞いてみようと
 思います。
 そのほかにも、これからの薬局のありかたを実際に店内を模して
 展示してあり参考になりました。
 そのあとは陶山さんとあれこれミーティング?をして帰り際に、
 なぜかいっしょに写真を撮って終了です。
 ありがとうございました。