★豊田フィルハーモニー管弦楽団演奏会★

豊田市コンサートホールで行われた、みすず先生の

~豊田フィルハーモニー管弦楽団 第28回定期演奏会~

を観に行ってきました。
前から決めてたんですが、今回はいつもと違って前のほうに座ってみました。
そしたら、ちょうど斜め前のうまく人の顔のかぶらないところにみすず先生が
みえます。
満員の観客のなか、チャイコフスキーの演奏です。
この位置だと、目の前でバイオリン奏者が弦をつまびく音とかもリアルに聞こえてきます。
途中で気持ち良くなって少しウトウトっと。オーケストラの生演奏を耳元で聴きながらウトウトって、
最高に贅沢だよな~ とあとで思いました。
みすず先生も演奏の合間になんともいえない楽しそな顔でニコニコしています。
いや~い~顔ですね~

後日、薬局で聞いてみたら、演奏のテンポどんどん速くなって大変だったのよ~
とのこと。聴いてる分にはぜんぜんわかりませんでしたけど、あのニコニコには
少しそんな笑いも含まれてたのかな~

もーすっかり豊田フィルハーモニー管弦楽団の常連?です。
こーゆうのって自分ひとりじゃ刺激できない感性がちょっと手に入るみたいで
いーですね。