お花を新しく植え替えました


昨日から今朝にかけて、雨と風が強かったですね。
今はようやく晴れて落ち着いていますが
梅雨真っ直中。まだまだ雨が続きます。。
気温も少し下がって、ひんやり。肌寒いですね。
みなさん、体調を崩さないよう、充分に気をつけましょう!

さて、薬局の花壇の花を新しく植え替えました。

ハイビスカスにブーゲンビリアなど・・
これからの季節、初夏を漂わせるようなお花たちばかりです。

みなさん、ハイビスカスって一日花って知っていましたか?
長い時間をかけてやっと咲いた花でも夜になると閉じてしまうのです。

私は太陽の光を燦々と受けて、一日中、元気に咲いている
お花だと思っていました。
今度、じっくり観察してみようと思います。

花壇の前で立ち止まっている人がいれば、それはきっと私です。
決して、怪しまないでくださいね。^^;