寝起きに1杯の水

つい先日まで、とても涼しかったのに
また暑くなってきましたね。

昨晩、蒸し暑かったせいか、何だか寝苦しく・・
今朝の寝起きはスッキリとはいきませんでした。

そこで、寝起きに1杯の水を。

飲んでいくうちに、体がシャキッ!!
スッキリと爽快な気分になりました。

この「寝起きに1杯の水を飲む」ことは
とても体にいいことなのです。

人は睡眠中にコップ1杯の汗をかきますので
寝起きは、喉が渇いていなくても
体は乾ききった状態にあって、当然、血液もドロドロ。
心筋梗塞や脳溢血の発生率が、寝起き後の数時間以内に
高いのもこのためなのです。

寝起きに1杯の水を飲んで、血液をドロドロの状態から
サラサラにして、血液の危険な状態を回避しましょう。


「寝起きに1杯の水を飲む」

こんな簡単なことに、とても大きな意味があるのですよ。
健康維持のためにも、みなさん、ぜひ一度お試しください!!


ブログ担当:スタッフS