旬の味覚で健康的に!


涼しくなったかと思いきや・・
ここ数日、残暑が続いていますね。
夜も寝苦しいです。。(*_*)

寒くなったり、暑くなったりと、気温の変化で
体調を崩される方が多く見受けられます。

みなさん、体調管理しっかり行っていきましょうね。^^

さて、まだまだ残暑が続くようですが・・
もう秋です!!
スーパーには、秋の味覚がたくさん並んでいます。

先日のブログでお伝えしましたが
この季節の食材の中には、健康に効果のあるものが多いんですよ~。

サンマ、なす、栗、芋・・・美味しいものばかり。

詳しくは、「はるなヘルスケア通信」をご覧ください。

http://www.e-classa.net/haruna-pharmacy/healthcare.html


早速、私も秋の味覚、サンマをいただきました。
やっぱり焼き魚が一番!

でも、レシピをいろいろ見ていたら
他にも美味しい料理法がいっぱいありました。

今度、「サンマの炊き込みごはん」にチャレンジしてみたいと思います!!

果たして、美味しくできるのでしょうか・・^^;


ブログ担当:スタッフS