秋です♡

過ごしやすい季節になってまいりました。
秋本番、食欲の秋、秋が旬の穀類や野菜に果物それに秋魚と美味しいものがいっ
ぱいです。

なのに、体のだるさや疲れが出る・・・そんな不調に要注意。
倦怠感や疲労感、食欲不振に加えてやる気が出ない・憂鬱になると言う精神的な
不調も。
こんな「秋バテ」の諸症状、自律神経のバランスのくずれかも。
私自身も胃もたれが酷い上に体がだるく、すぐに疲れて気力が低下状態です。

そんな不調が冷え対策と食べ物で乗り切れると言う記事を発見。
◯少しきついと感じる運動
◯ぬるめのお風呂にゆっくり入る
◯秋の食材で活力を補う
ちょっとした対策で症状が改善するかも。
私も心がけてみようかと思っています。

さて、そんな私も先日京都の鴨川で夏を惜しみ川床でお料理を頂戴して参りました。
日本人は風流で、よろしおますな~
その上に今回から御朱印帳デビューをいたしました。
これから、神社仏閣のお参りがより楽しみです。

皆様、短い秋を満喫いたしましょう。      スタッフK