保湿が大事♡

今年は次々と来る台風、皆様、被害等はございませんでしたか?
私も家のアンテナが落下し、テレビが映らないなど小さいながら被害があり天災の怖さを思い知りました。

さて、秋の気配が感じられるようになってきました。
ホッと一息つける季節ですね。

ただ、この頃から心配なのが「肌の乾燥」、これから気温が下がり、空気が乾燥していくにつれて肌のバリヤ機能が衰え、肌のカサカサや少しの刺激でもかゆみが起きやすくなります。いったんかゆみが起きるとなかなか収まらず、イライラや不眠の原因に。

「保湿剤」を上手に使って乾燥を防ぎ潤いを補い、早めのケアでかゆみのない日々を過ごしましょう。

今回の私のイライラ解消は、仕事から解放される休日、知識や見聞を広めるのはもちろん、日常を切り離し異空間を旅することのできる美術館に友人と行ってまいりました。

そして、おしゃれなカフェでのんびりと鑑賞に浸りながらおしゃべりと美味しいお菓子。

贅沢な時間を過ごして心のリフレッシュ。
また、明日から頑張ります。       スタッフK