梅雨入りにはお香。

静岡市 清水区 押切 かかりつけ 調剤薬局 保険 健康相

談 清水区押切 ハロー薬局押切店

5月30日(木)

こんにちは~。

とうとう、東海地方も梅雨入りしてしまいましたね。

例年より10日も早いようです。

ジメジメと鬱陶しく、カビが元気になり水虫やめまい、頭痛、

尿道炎や膀胱炎も多くなります。

水分過多にならないように気をつけましょうね。

私は、こんな時、お香を焚きますよ。

京都は延暦寺の「沈香」、これが私のお気に入りです。

ゆらゆらと真っすぐ伸びるお香の煙、香りも素晴らしく

心も伸びやかにシャッキリします。

他のものとは違う、正に最高級品。

梅雨の季節は、何種類かのお香をその日の気分によって使い分

けています。

皆様も機会があったらお試しくださいね。

それでは今日も、元気に明るく、

伸びやかにまいりましょうか~。