秋ですね

今年の夏は暑くて長かったですね。
皆さん、秋が待ち遠しかったことと思います。
日中の暑さは残るものの、日が短くなり朝晩は肌寒く感じるようになりました。皆さん、風邪などひかれませんように。

さて秋と言えば…何と言っても実りの秋。美味しいものがたくさん収穫される季節です。
今回ブログデビューの上松とぶどうの出会いを綴ります。

子どもの頃はデラウェアしか知りませんでした。
巨峰と出会ったときは、その大きさと美味しさに感激しました。
近年は種無しで皮ごと食べられる品種、ナガノパープル、シャインマスカットも店頭に並ぶようになり、便利になったものだと味とは別のダブル感動。
そして先日出会った、瀬戸ジャイアンツという初めて聞く名。
あの有名な「桃太郎」と同じ品種だそうです。モコモコっとした粒の形が特徴ですね。
とても美味しくいただきました。