最近、夜更かししてます・・・・・

百田尚樹の「永遠のゼロ」を読んで涙が止まらなくなってしまいました。
本当はこの本の紹介をしようと思っていたのですが、その後、写真の「三十光年の星たち」でまた違う感動をし、今また山崎豊子の「大地の子」を読んで、いろいろ考えさせられているところです。
 なんて書くと読書家のようですが、子供の頃も学生の時もあんまり読書が好きではなく、30歳過ぎたころから少しづつ、簡単な本から読むようになったんですよね。時には一冊の本から考え方が変わったり、新しい行動を起こしたりっていうこともあります!
 無理にとは言いませんが、もし少しでも時間があったら、本屋さんにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?インターネットの本屋さんもいろいろいろおすすめがあっておもしろいですよ。
 そして『感動』に出会ってもらえるとうれしいのですが・・・・。

                        今泉