いずみ薬局の研修会っ!

今回のブログはできれば薬局関係の人に読んでもらえたらと思いながら書きます。

4月と8月、2回に分けてclassA「みんなの研修」で山中智香先生にお願いして3hr-3hr勉強させていただきました。2店舗とも2回ほぼ全員でてもらいました。

Q.なぜ2回?

A.1回だけでは「あの研修よかったね。」だけで終わってしまう気がしたので2回目の時に前回の反省や復習もしてもらいました。

Q.なぜ全員で?

A.みんなでやることでみんなで同じ意識を持ってもらうことを考えました。

結果的に今、それぞれの薬局でみんなが研修で自分で書いたものを毎週テーマにしてモチベーションアップしてくれています。
 テーマって・・・そんなに難しいものではありませんヨ。ちなみに新城の今週のテーマは

   
   ”「ありがとう」声に出して言いましょう!!”

それから、最後の課題はしばらく頭から離れないと思っています。この課題のおかげで改めて、うちのメンバーみんなと一緒に薬局をやれてよかったと思いました!
 山中先生、ありがとうございました!

                     
                             今泉