まった~り?それともシャキッ!?

ちょっと前にコーヒーが体にいいとか癌になりにくいとかでて

ましたね。ただ深煎りだとクロロゲン酸が減ってしまうそ

うで、浅煎りのほうがいいとか・・・・。個人的には深煎りの

ほうが好きなんですよねえ。それならいっそのこと生豆から自

家焙煎していろいろ試してみようかなと考えているこの頃で

す。そのうち、コーヒーの木植えてみようか!なんてところま

ではいかないと思いますが。

 コーヒー飲むのも好きなんですが豆を挽いて、コーヒーフィ

ルターに粉をいれて、そこにお湯を注いでコーヒーができる。

ずっといい香りがしているんですよね!自分で楽しみながら飲

むもよし、誰かに入れてあげて「おいしいっ!」と言ってもら

い、一緒に飲むのもいいですね。

 なかなかやる気が出ないなあという時は飲んでシャキッ!

 普段、忙しくしている皆さん  ぜひ、まった~り。

                       
                       今泉