インフルエンザが流行しています

寒い毎日が続いています。毎朝、布団から出るのが本当に辛い石原です。

今月15日、雪が降り、積もりましたね。
この日、市内ではマラソン大会がありました。
我が家のマラソン好きの息子達は、この日をとても楽しみにしていました。
しかし、前前日にインフルエンザにかかってしまい、残念ながら参加できず…娘だけの参加となりました。娘は2kmを完走し、その後は積もった雪で雪だるまを作って雪遊びを楽しみました。
そしてその夜、40度の高熱を出し、やっぱりインフルエンザにかかっていました。
すでにかかっている息子達とは、しっかり隔離して家の中でもマスクをしていたのですが、いつの間にか感染していました。

インフルエンザが流行しています。
みなさんは大丈夫ですか?
医療機関に行かれる時は必ず、買い物などの外出される際にも、マスクを忘れずに。また帰宅時には手洗いうがいをしっかりして、インフルエンザや風邪の予防をしましょう。 石原