夏休みの楽しい科学教室

ご報告が遅くなりましたが、8月18日に一ヶ岡コミュニティセンターで行われた科学教室に参加してきました。

宮崎県薬剤師会の主催で行われたこの科学教室は、小学校高学年の児童を対象としたものです。近隣の学校で行事があったりしたため参加者は少なめとなってしまいましたが、参加してくれた皆さんはとても楽しい時間を過ごしてくれたと思います。

教室の内容は
『酸・アルカリによる色の変化』『隠れた色を探そう』『葉脈標本のしおり』『放射線を調べよう』『シャボン玉で遊ぼう』でした。

普段の業務とは違う活動ではありましたが、私も子供たちと一緒に楽しい一日を過ごすことができました。
今後も地域の皆様と触れ合えるような活動に積極的に参加して行こうと思います。

西高通り調剤薬局 本部 武彦