リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016のべおか

 「リレーフォーライフジャパン」に延岡市西臼杵郡薬剤師会は
チーム名『君に決めた!薬DE健康ゲットだぜ!!』で参加しました。

 夕方から雨が降りはじめて夜中はスゴイどしゃ降りでしたが一晩中
タスキを繋いで歩きました。私は、最後のタスキを受け取り雨にも
負けず、風にも負けず、周りの誘惑にも負けず無事にゴールすること
が出来ました。
 歩いていたら他のチームの方から「薬剤師会さんは皆さん頑張って
ましたよ〜」と声を掛けいただき、前回参加した時にはなかったこと
でした。
 今回は、お揃いのTシャツを着て参加したので「薬剤師」と気付いて
もらったみたいです。これまでも黙々と真面目に歩いて頑張っていたのですが・・・アピールも大切だと思いました。

 これも「薬剤師業務の”見える化”」です。