ゲレンデ☆

こんにちは(^^)☆
いちごです(O^^O)


先日、お休みをいただいて、友人とスノボーに行ってきました♪♪
実は今回が初のスノボーだったので、何もかもが新鮮でしたでした(*^_^*)

初日は始まってすぐに疲れてしまいました。
2日目は少しコツをつかんで滑れるようになりました(^o^)
頂上からの景色は最高でした!!!

夜は海鮮鍋を食べました(^o^)♪
海の幸がとても美味しかったです♡

温泉にも入れて体の疲れもとれ、リフレッシュできた旅でした♪
新しい経験ができてよかったです(^^)

おかげさまで次の日は筋肉になりました(・o・)笑
日頃の運動不足を痛感しました(><)


今回は運動不足にならないために、国(厚生労働省)が“健康のための一歩”として紹介している、いまより10分多くからだを動かす“+10(プラス・テン)”を紹介します。
実はからだを動かす機会は、生活の中にたくさんあります!!

*毎朝早起きして
散歩、ジョギング、ラジオ体操、庭の手入れ

*通勤で
階段をつかう、早歩き、歩幅を広くする、自転車通勤

*家事で
歩いて買い物、きびきびと掃除や洗濯、家事の合間にながら体操

*仕事中
こまめにうごく、階段を使う、遠くのトイレを使う、食事に出かける

*プライベートの時間に
ウォーキング、運動施設に通う、テレビを見ながら筋トレやストレッチ

いろいろ例を挙げましたが、今の生活のなかでからだを動かす工夫が“健康のための一歩”という発想の転換だそうです。

みなさんもぜひ、体を動かすことを意識してみて下さい(^^)