鉄板焼き

こんにちは。ピンクです。
先週の土曜日、仲のいい友達の誕生日だったので一緒に少し高級な梅田にある鉄板焼きを食べに行きました(^o^)

鉄板焼きのお店は初めてで入りにくい印象があったのですが、アットホームな感じで、そこまで堅苦しくはなく、料理もすごくおいしくて、楽しく過ごせました☆

記念日やちょっと特別な日にしかいけないですが、また行きたいと思います(^_^)

最近熱中症で倒れる方が増えてきましたね。
熱中症にかかった場所を見てみると、屋外施設(公園、遊園地、運動場など)が38.0%、住居が22.7%。とくに住居で熱中症にかかった女性は29.0%、男性は17.1%。家の中でも熱中症対策はしっかりしましょう!

 室内での熱中症防止策

 部屋の温度を27℃以上にならないようにエアコンを使う。窓を開けたり、扇風機や送風機などで風通しを良くする。空気清浄機や除湿機などで部屋の湿度を70%以下に下げる。遮光カーテンで日差しを遮断する。寝る時は枕元に水分を用意しておく。洗濯や掃除などが終わった後に水分補給をする。炊事の時も火を使う場合は、体温が上がりやすいので注意する。入浴時間も長すぎると脱水症状を起こしやすくなるので、入浴時間を短めにする。お茶、コーヒー、アルコール類は、利尿作用があり脱水を促すので、少し控える。

熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう!