淀川花火大会

こんにちは、ピンクです☆
みなさんお盆休み楽しめましたか?
私はお盆休みは近所の盆踊り大会へいったり、映画を見たり、親戚みんな集まって食事会をしたりして満喫できました(^o^)

写真はお盆が始まる前の8月8日に淀川花火大会へ行った時のものです。
毎年いっているのですがいつもすごい人で疲れていまいます('_')
熱中症で倒れてしまう人も何人かいて、一時救急車が来たりして騒然となりました。
こまめに水分補給をしないと怖いですね(+_+)

☆水分補給の仕方について☆
•男性は1日3リットル(約コップ13杯)の水分を摂取すると良い
•女性は1日2.2リットル(約コップ9杯)の水分を摂取すると良い
大人も子供も「のどが渇いたな」と感じる前に、適宜、補うのが理想的です。
意識的にお水を飲む習慣を作ることが大切になってきます。朝、目覚めたら飲む、職場に着いたら飲む、家事がひと段落したら飲む、お風呂に入る前に飲む、お風呂上がりに飲む、というように意識してみてください