ねこカフェに行ってきました♪

こんにちわ(^^)メロンです。

お盆にねこカフェに行って癒されてきました♪
すっかりねこの魅力にはまってしまい
ねこちゃんを飼いたいなと計画を立てています(笑)
ねこちゃんによって、ずっとおとなしく寝ていたり
飛びまわったり走り回ったり、性格が違っておもしろかった
です!餌をもっているとすごい勢いで5匹ぐらい寄ってきて
餌の影響は絶大だなと感じました(^o^)

今回の健康情報は、アニマルセラピーのご紹介(*^_^*)
アニマルセラピーとは、身体的・精神的・社会的機能の回復を目的とする医療行為の一種です。
人が猫とコミュニケーションしている時、リラックスして血圧や心拍数が低下する事が医学的に認められています。
また、ストレスも軽減されるそうです♪♪
ぜひ猫を飼っていない方、ねこカフェへ行ってみては
いかがでしょうか?♡