ハロウィンユニバ☆

こんにちは*
りんごです^^

先日ユニバに行ってきました☆
ちょうどハロウィンのホラーナイトの時期で、仮装している人もたくさんいました♪
初めてハリーポッターのエリアにも入ったのですが、世界観がそのまま表現されていてとても迫力がありました*
やっぱりテーマパークに行くとわくわくしますね^^

ここでハロウィンにちなんでかぼちゃの健康情報を一つ♪
かぼちゃは、β-カロチン(ビタミンA)が豊富なほか、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などをバランスよく含んだ栄養面ですぐれた野菜です。
また、β-カロチンには、粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める働きがあります。
風邪が流行りだす今の季節にはぴったりの野菜ですね♪