ワインセミナーに行ってきました(^^)

こんにちわ(^^)
メロンです☆

先日、東京の青山のリーデルというワイングラスの
直営店でワインのテイスティングセミナーに
行ってきました♪
ワインのことはあまり知らなくて、誘われたから
参加したのですが、話を少し伺うとワインは奥が深く
興味が出てきました。
グラスによって、飲んだ時の印象が全然違いました。
ワインの形によって舌にどのようにワインが流れるか
による違いだそうです。
グラスもついてきて、ワインのことも学べるので
ぜひ興味がある方は行ってみてください(^_^)/

☆今回の健康情報☆
ワインについて(^^
ワインはブドウに含まれている成分をほとんどワインの中に
取り入れているので、多くのミネラル、ビタミン、
ポリフェノール、が含まれてます。
なので、体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、
抗ガン作用等、多くの効果 が期待されます!
かといって飲みすぎは注意です。
ワイングラス約1杯がおススメです(*^_^*)