暑い日には☆

こんばんは~ピーチです!!
7月に入り急に暑くなった気がします(^_^;)
昨日夕方自転車で外に出るととても暑くて汗だくになりました…(笑)
暑くなると食べたくなるのはアイスクリームです♪
昨日も暑すぎてつい買ってしまいました。

しかし、冷たいものを食べすぎると、体によくありません。
冷たいものを摂りすぎると、内臓が急に冷やされ消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、下痢、夏バテなどを引き起こす原因となります。
また、内臓から冷やされた身体では、リンパの流れが悪くまります。老廃物や余分な水分が身体から排出されにくくなり、むくみが起こりやすくなるそうです。

この時期は冷たいものが食べたくなりますが、くれぐれも食べ過ぎにはご注意ください(^^)/