スポーツ観戦はしご旅☆

こんにちは!
先日、びわ湖毎日マラソンと野球の侍ジャパン強化試合 日本vsオーストラリア戦を観戦してきました。

マラソンは大学駅伝界を沸かした選手がたくさん出場していて、見応えのあるレースでした。そして、私と同い年の選手が日本人1位かつ良いタイムでゴールして、東京オリンピック代表の選考会出場権も獲得され、なんだか親近感が湧きました。

その足で京セラドームに移動したのですが、会場にはたくさんの人かつ12球団それぞれファンがいて普段のペナントレースとはまた違う感じでした。そして野球と言えばやっぱり応援歌!
聴いてて楽しいし、知らなくても何となくで応援しちゃいます♪

さて、今日は3月12日です。毎月12日は「豆腐の日」なんだそうです。というわけで豆腐の健康情報を紹介します。

豆腐がもたらす健康の効果は・・・
①高血圧や高コレステロールが原因となる動脈硬化や血管の疾患に起因する、成人病・心臓病や脳卒中などの予防
②骨粗しょう症や更年期障害、肌の新陳代謝の促進や髪の艶やハリを保つ
といったものがあります。

日本食には欠かせないものなので、さまざまなアレンジを加えて豆腐を食べましょう(*^_^*)