焼肉!!

こんにちは(*´∀`)
先日、久しぶりに焼肉を食べに行きました!!
いっぱい食べてお腹がいっぱいになりました。特に牛タンのネギ巻きが美味しかったです!


お肉に含まれる動物性たんぱく質は、身体の抵抗力を高めるために使われるものです。
この動物性たんぱく質は、必須ミネラルであるアミノ酸を含んでいるものです。
ですから、この栄養を摂りいれることで、わたしたちの身体の各部分が作られるのです。
それには血液、内臓、皮膚、髪の毛などが含まれています。
さらにたんぱく質は抵抗力を作ることに関係しているのです。
ですから、焼肉を食べることで病気に強い身体を作れるかもしれないのです。
もちろん、このことは外傷を治しやすいからだつくりにも繋がるのです。
さらに肉に含まれている鉄分も、わたしたちの健康に欠かすことのできない要素です。
鉄分は、わたしたちの血液に含まれている成分です。
しかし、わたしたちの身体では生成することのできない栄養成分となっています。

お肉の食べすぎはいけない思っていましたがいろんな栄養素があることが知れました(・∀・)