東日本大震災

今日は東日本大震災の日でした。社内でも2時46分に皆で黙祷しました。
昨日に映画「遺体」を見に行き、本当の意味での震災の恐ろしさや、不安、悲しみ、東北の方々の痛みを痛感し、考えさせられる日でした。
正午に上映が終わり、帰路に着いて、すぐに母親が、温かいごはんをよそってくれたとたん号泣してしまい、母親を驚かせて
しまいましたが、今までの当たり前のような生活が当たり前にできなくなる現実がいかに苦しく辛い事であり、また今過ごしてる毎日に感謝して過ごしていかないと申し訳ないなと深く思いました。
まだまだ復興は大変です。私に何ができるのかを考え、日々
精一杯、一生懸命生きていこうと決意しました。
パープル moko ♥