こんにちは(^O^)

昨日、泉南のイオンに友達と買い物にいくと、、、
こんなにかわいいくまモンの回転焼き?が売っていました!!
かわいいのとおいしそうなにおいにつられて、カスタードとつぶあんの二種類を買ってしまいました(^^)v
とってもとってもおいしかったけど、あんこの量をあともーちょっと増やしてくれたら私的にパーフェクトでしたっ♡♡わら

かわいいかわいいくまモンの中にもはいっていた、、小豆!
私も大好きな小豆の主成分はデンプンとタンパク質で、ビタミンB1を多く含んでいます!
ちなみに、ビタミンB1はデンプンの消化分解には欠かせないもの!

ビタミンB1不足からくる、だるさやむくみには、小豆を煮て食べる事をおすすめします!(^O^)☆

アレンジとしては、、薄い塩味か、ハチミツで味をつけると食べやすくなりますよ!(^^)!