白浜旅行☆

友人3人で白浜に旅行に行ってきました!

1日目は夕方に到着したので、観光スポットである三段壁、千畳敷、円月島に行きました。夕日もきれいでした。
2日目はアドベンチャーワールドに行きパンダはもちろん、たくさんの動物たちを見て癒されました。

アドベンチャーワールド内のレストランで、ライノミニプレートを食べました。ライノは英語で「サイ」という意味で、白ご飯がサイになっています(^O^)
その白ご飯の横にはオムレツがあり、とてもふわふわで美味しかったです!
卵は私たちの体に必要なあらゆる栄養素が含まれています!

そこで今回は卵の健康情報を少し紹介します☆
ギリシャ語で卵の黄身を意味する「レキトース」に由来する「レキチン」という成分があります。このレキチンにはコリンと呼ばれる成分があり、これが脳を活性化させてくれます!
また白身に含まれる「リゾチーム」という酵素には風邪の原因となる細菌などを溶かす働きがあり、風邪に負けない体が作れるそうです!

これからも暑い日が続きますので熱中症など体調に気を付けて、この夏を乗り切りましょう(^o^)丿