手作りパン

昨日は友達とららぽーと和泉になるABCクッキングスタジオに無料料理教室体験に来ました(๑'ᴗ'๑)
作ったのはライ麦パンと秋野菜のラザニア風を作りました❤
家庭科の調理実習を思い出しめっちゃ楽しかったです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ
初めてパンも手作りしました!!
めっちゃ美味しかったです❤

ここでライ麦の健康情報

ライ麦には癌の発生を抑えたり、整腸作用があると言われています。また、高血圧や動脈硬化、糖尿病の予防にも役立つと考えられています。含有されるライ麦の成分では、食物繊維やプロテアーゼインヒビター、フィチン酸、カルシウム、ビタミンB1などがあります。食物繊維は便秘の改善に有用とされる物質であり、栄養的には期待できなくても腸内の善玉菌を増加させる働きなどもあると言われています。また、腸内においてコレステロールや糖質、有害物質などが体内へ取り込まれてしまうのを邪魔する働きがあると考えられており、動脈硬化や糖尿病、癌の予防に有用とされます。