もみじ(^^)v

こんにちは~(*^^)v

先日紅葉を見にいってきました~(^o^)丿
行く場所によって色が違ってすごい綺麗でした(^^)v

ここで健康情報を書きたいと思います~。

暖かい所から急に寒い所へ出ると、血管が収縮します。そのため、冬は高血圧になりやすくなります。特に冬は室内と外気との差をなるべく少なくするようにしましょう。


・入浴方法に注意。
冬は、寒い脱衣所で裸になると血圧が上がり、熱い風呂に入るとさらに上昇し、風呂に浸かっていると徐々に下がります。そして、風呂から上がると血圧は大きく下がります。
ぬるめ(40℃ぐらい)の風呂に5〜10分間位浸かりましょう。長湯は禁物ですよ~!