広島に一人旅☆

こんにちは!
私は昨日大好きな駅伝を見に広島にいってきました!
「またか」と思われてるかもしれませんね(^^;;笑
今回は第3中継所の手前宮島口のロータリーの所と、
7区の西広島駅付近で観戦しました( ´ ▽ ` )ノ
この日は広島も雪が降っていて待っている時はとても寒かったんですが、間近で選手を見れて最高でした(≧∇≦)

テレビの放送に、私がちょこっと映ってました(^-^)v
雪の中待った甲斐がありました!
これからも私は選手の応援にあちこち行きます(笑)

昨日はとても寒かったですよね>_<
冬は乾燥肌が気になりますよね〜
私も最近手がカサカサで痛いです。
乾燥肌の原因は気温や湿度の変化といった環境の変化が主な原因とされてます。
寒さ対策のために普及したエアコンが肌の乾燥肌を招いていることも挙げられます。
そして季節的な環境の変化は体の働きにも影響をもたらし、乾燥肌の原因となっています。

乾燥肌の治療法は…
・保湿剤をこまめに塗りましょう!どの種類にも肌の潤いを維持する成分が入っているので、使い心地の気に入ったものを選ぶと良いでしょう!
・エアコンは適切な温度設定や直接体に温風が当たらないようにする、加湿器を用いるなどの工夫をしましょう!
・偏った食生活を改善し、バランスよく補給しましょう!コラーゲンを作る材料となるタンパク質をはじめ、ビタミン類が健康な皮膚をつくるのに役立ちます!
・水分をとりましょう!1日1500〜2500ml摂るとよいでしょう!温かい飲み物などで水分補給を心がけましょう!