生ハム☆

こんにちは~♪
先週の土曜日、難波のワインと生ハムが美味しい
お店に行ってきました\(^o^)/

ワイン以外でも美味しい飲み物がたくさんあって、
私は野菜と果物の果実入り栄養ジュースがお気に入りです☆

食べ物も美味しい物がたくさんあったのですが、
1番美味しかったのは、生ハムでした(*^^)v
盛り付けもおしゃれで、お酒にもよく合います♪


*健康情報*
~~生ハム~~


生ハムは以外にも美容効果の高い食品です!!!


生ハムには、アミノ酸とオレイン酸というサラサラの血液を
つくり美容に良いとされる成分が含まれています。

燻製にする為によく熟成することで、
通常のハムよりも10倍以上のアミノ酸が増えるので、
より美容効果の高い食品だといえます。

また、生ハムはダイエット時に身体をつくるタンパク質が豊富で、
美しさの秘訣のハリやツヤを出す為のアミノ酸が多く含まれており、
生ハムを2、3枚と、食物繊維が豊富に含まれている野菜を
使ったサラダを多めに食べる事で、主食であるご飯やパンの量を
少し減らす事ができるので、必要な栄養素はしっかり摂りつつ、
ヘルシーで健康的な食べ方ができます!!


また、「よく噛んでゆっくり食べる人は痩せる」という話は
ダイエットをした事のある人なら誰でも聞いた事のある話だと思います。


大変噛みごたえのある生ハムは、噛めば噛むほどよい味が
する食品でもありますから、2、3枚と少ない量には感じる人も
いることとは思いますが、その分噛む回数も増え、しかも時間を
かけて飲み込む事ができるので、満腹感がより得られます!(^^)!

ダイエット時には食べるべきおすすめの食品です★!!