夏が近づいてきました(^O^)

最近暖かくなり、昼間だと半袖でも過ごせる季節になってきましたね♪
でも夏に近づき、気になってくるのが紫外線(>_<)!

紫外線は日焼けはもちろん、シミやシワ、時には皮膚がんも引き起こす場合もあります。
また皮膚だけではなく、白内障や結膜の細胞が異常増殖する翼状片などを引き起こしたり、免疫力が低下し口の周りに水泡ができる単純ヘルペスなどを発症しやすくなる原因にもなるそうです。

~簡単にできる紫外線対策~
・日焼け止めを塗る(2~3時間ごとに)
・10時~14時の外出を控える
・外出時には帽子や、日傘、長袖の衣服を着用
・紫外線カット機能付きのメガネやサングラスをする

すでにご存知の方が多いと思いますが、紫外線が気になる方はもう一度確認してみてください\(^o^)/
あと、熱中症にならないように水分補給も忘れずこまめにして、楽しい夏をお過ごしください♪