うなぎを食べよう!

こんにちは(๑╹ω╹๑ )☆

きのうは知り合いのお店にお昼ごはんをたべにいきました!
わたしが注文したのはうな丼♪♪

のってるうなぎがとても肉厚ふわっふわでジューシーで最高でした!

でも、女性なら誰しもが気になるのはカロリーですよね・・・
夏のスタミナ食であるうなぎ、、やっぱり「カロリーが高そう」とか、「脂質が多そう」とか思ってしまいますよね(>_<)

そこで今回はうなぎについて調べてみました♫

実は、うなぎは見た目と比べてそれほどカロリーは高くないのです。
大きさにもよりますが、通常の串を打った蒲焼1串が100gとすると約293kcalです。和牛サーロインステーキが100gで498kcal、トンカツが100gで344kcalなのと比較すると低カロリーです。

また、丼ものにしても、カツ丼が900kcal、牛丼が710kcal、ネギトロ丼が720kcal、親子丼が663kcalで、うな丼が650kcalなので、それらと比較すると、低カロリーです。


さらに、、うなぎには女性にうれしい美容効果やアンチエイジング効果のある栄養素がたっぷりと含まれています!

☆ビタミンA・・・ビタミンAのレチノールは、美容液にも配合されている成分で、表皮の新陳代謝をアップし、キメの細かい肌へと導きます。
☆ビタミンB1、B2・・・ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるのでダイエットには欠かせないし、B2は新陳代謝を助けて皮膚の健康を守ってくれます。
☆ビタミンE・・・別名「若返りビタミン」とも呼ばれるビタミンEは、細胞の酸化を防ぐはたらきで肌の老化をストップし、ツヤや弾力を取り戻す手助けをしてくれるので、女性には欠かせない美容ビタミンです。
☆コラーゲン・・・うなぎの皮には良質なコラーゲンがたっぷり。お肌のぷるぷるとした弾力やキメの細かさなど美肌作りには最適なのがコラーゲンです。

高タンパクでビタミンやミネラルも豊富、適度な脂質もあるので満足感が得られるため、栄養素が偏りがちでパワーがおちてしまうダイエット中にもオススメの栄養食なのです!


☆うなぎの健康、美容効果をアップするには☆
うなぎにはバランス良く健康や美容、アンチエイジングにぴったりな栄養素が含まれているけれど、唯一含まれていないのがビタミンC!
ビタミンCは、うなぎに含まれているたくさんの美容・健康成分のはたらきを手助けするため、うなぎを食べるときにはほかの食材でプラスしましょう!

ビタミンCは果物、野菜に多く含まれます♪
〜野菜編〜
・パプリカ、ピーマン(赤・黄)
・パセリ
・芽キャベツ
・にがうり(ゴーヤ)
ほかにも、しし唐辛子やブロッコリー、カリフラワーなど♪

〜果物編〜
・ゆず(果皮)
・レモン
・柿
・キウイフルーツ
ほかにも、イチゴ、パパイヤ、オレンジ、はっさくなど♪

健康だけではなく、美容やアンチエイジングにも効果のある栄養素がたっぷりのうなぎ。みなさんも積極的に食してくださいね♪
おいしく食べてキレイになりましょう〜(^o^)/☆☆☆