本格花粉シーズン突入!しっかりと対策を!

こんにちは(*'ω'*)

昨日、今日と、とても暖かな日中となり、とても過ごしやすい陽気になっていますね♪

ただ、この時期にやっかいなのが【花粉症】ですよね。。。
敏感な方は既に辛い症状に悩まされているようです(◞‸◟)

それに追い打ちをかけるように【黄砂】や【PM2.5】など。

外出から戻られた際にはドアを開ける前に、全身についた花粉や黄砂・PM2.5などをしっかりと払ってからお部屋に入りましょう!!!
お洗濯物も叩くのではなく、払い退けるようにして取り込みましょう!!!

エチケットとして、くしゃみが出そうな時はハンカチやティッシュで押さえ、マスクなどで花粉などをガードしましょう!!!

気になる方は早めの受診をおすすめします。