ひまわり

黒田薬局の改装にあたり、ロゴマークを新たに作っていただきました。何にしよう。。。となった時、迷わず「ひまわり」にしました。ひまわりは社長の大好きな花、ちなみに今、社長の名刺はバックがひまわりの写真です。

実は、ひまわりにした理由はもう1つあります。
ひまわりの花言葉は「私の目はあなたを見つめる」
他に
憧れ・熱愛・崇拝・光輝・恋慕 愛慕
などがあるそうです。

黒田薬局に足を運んでくれる方、1人1人とまっすぐに向き合いたい。その方が病を抱え、不安を感じ、苦しんでいるのであれば、その不安や苦しみにもまっすぐに向き合いたい。そしてお話を聞かせていただくことで、その方が笑顔で帰ってくれればこんなに幸せなことはありません。

HPを本格稼働させるにあたり、トップページのタイトルも「ひとりひとりと向き合える薬局を目指しています」に変えました。私の想いの1つの表現として、、、、

不安な事があれば、いつでも足を運んでください。処方箋がなくてもかまいません。不安を1人で抱え込まないでください。そんな想いを「ひまわり」に託してみました。

笑顔のひまわり、皆さんも気に入ってくれるといいな!

「笑顔」については、もう1つエピソードがあります。こちらについてはいずれまた。。。