五感で感じる?

みなさん、携帯はスマホですか?iPhoneですか?携帯ですか?(なんか変な質問ですが、、)
私はマックユーザーなので、迷わずiPhoneを選択。

でも、携帯とあまりに使い勝手が違うので、縁遠い存在で、もっぱら使うのは携帯。
最近、やっとアプリで遊ぶ様になって、ポジティブになれるメッセージをくれるアプリなんぞを見つけました。

で、今日のメッセージは「愛を五感で感じましょう」でした。。。五感で感じるってなかなか意識しないですが、、、、
少し前に、あるバンドさんの歌詞の話を書いた時に「愛とは気がつけばそこにある」という歌詞を掲載させていただきました。(最近はまって、このバンドの歌をよく聞いてます。流行に乗り遅れてますが、テレビでも前よりも流れるようになってます)

普段、自分のそばにいる人に「愛」を感じる事ってほとんどないですが、こうしてメッセージをもらうと「そうか」と思います。生きていてくれることが嬉しかったり、、とか。
となると、愛を五感で感じるのは、そう難しいことじゃないのかもしれません。そばにいるのを見て、話を聞いて、ハグして感じて、、、、(見て、聞いて、感じて、、、後は何?)
対子供からは、それだけで十分すぎる位の愛をもらって、私はエネルギー充電100%位になれます!
気づかないだけなんですね。

患者さん、1人1人にも、こうして大切な家族がいるんだよな、と思うと、やっぱり1人1人にまっすぐに向き合っていこうと改めて思った朝でした。